モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

スケートで転んで頭を打ったがヘルメットに救われた

頭を打った

久々にリンクで転んで頭を打ちました。

始めたばかりの頃ぶりの2回めです。

前回はスケート教室で集合するために走って転びました。

今回は子供さんが後ろからぶつかってきました。

前を向いて滑っていたら、うしろから下半身にドンというけっこうな衝撃がきて、下半身が前に押されて転んだのです。こんなのどうやって避ければいいのでしょう。

幸いヘルメットがあったのでちょっと痛いぐらいですみました。

でも2〜3日は首と肩が痛かったです。

次の週にまた同じ子供さんがいて、バックひょうたんを勢いよいスピードで練習していました。それほど後ろを見てなかったので、またもや危ないと思いました。

転んだとき結構思い切り押されたので、バックひょうたんのお尻がぶつかってきたのか〜と納得。

自分があまり転ばなくなったかからといって、ヘルメットは必要な気がしてきました。

やはりヘルメットの威力はすごいです。

初回はニット帽だったので、後頭部がたんこぶになりました。寝るときに枕が当たると痛かったです。

今回は頭は特になんともないです。首と肩が少しムチ打ちになっただけで。タイガーバームを塗ったらひりひりして、痛いのかスースーするのか分からず紛れました。

 

ただしヘルメットは扱いが面倒でいつも使うのは大変です。

フォロワーさんにニット帽の中にかぶれるプロテクターがあると教わったので、試してみたいですね。