モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

滑る時間が激減したけれどやめはしない

リンクが遠い

 ホームリンクが1月で消滅したので、遠くのリンクに最大週1で通っています。それでも教室の時間90分しか滑れません。その前後に自主練をしたくても、一般営業をしていないのでダメなのです。

 今までは週1〜3回通って好きなだけ滑れたのに、練習頻度も時間も激減しました。こんなにちょっとしか滑れないのならやってても意味ないのでは?と思ってしまう心を沈めて、続けることをひとまず目標にしています。妥協してでも止めるよりは100倍マシ!と言い聞かせて。

 自主練ができるのは教室90分のうちの30分ぐらいなので、あれもこれもと気が焦るし、やりたいこと全部はできません。ストップ練習やビハインド歩きなどのひときわ地味な練習がなかなかできないので欲求不満です。それでもやめるよりはマシなので、なにかと妥協してでも続けていきたい所存です。