モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

美瑛のペンション「ココリール」で丘と星空を満喫した

美瑛に宿泊するのが今回の北海道旅行の目的の1つ。

美瑛って大きなホテルがなくてペンションがメインなので、ツアーでは美瑛宿泊がほとんどない。

たいてい富良野か旭川に泊まって、美瑛は観光に行く感じ。

それでも泊まりたいので、わざわざツアーは宿が1泊しかついてないものにして、あとは自分でペンションを予約した。

 

ペンションと言ってもバストイレが共同なのは辛いので、コテージタイプで良さそうなところを選んだ。

新栄の丘展望公園から歩いて300メートルぐらい?

の、素敵な立地の「 coco rire (ココリール)」という宿。

3つしかコテージがないので、7月宿泊分を4月に予約したのがギリギリだった。

 

レンタカーで雄大な丘の景色を見ながら、新栄の丘展望公園をすぎてちょっと行くと入り口が見つかった。

f:id:nemie:20160712074832j:plain

ここを上がっていくのだ。

 

f:id:nemie:20160712074918j:plain

着いた〜!

手前から3つのコテージがちょっとずれて建っている。

一番手前の写真のコテージに宿泊。

 

f:id:nemie:20160712075254j:plain

かわいい外観。

向かいのオーナー夫妻の家を訪ねてチェックインの手続きをしてもらう。

鍵をもらってお部屋に入ると、新築のいい香り〜!

オーナーのご主人がすごく丁寧に使い方を説明してくれる。

説明が終わったかと思ったら、「あとですね〜・・」と3回ぐらい戻って来たので面白かった。

 

f:id:nemie:20160713073516j:plain

入ってすぐのリビング。

冷蔵庫、レンジ、お皿、コップ、お箸などもあって何か買ってきて食べるのに便利。

入り口横がカウンターになってて、荷物を置くのに重宝した。

 

f:id:nemie:20160713073606j:plain

リビングの奥には寝室が。

ドアでリビングと仕切れるようになってる。

 

f:id:nemie:20160713073648j:plain

お風呂キレイ!

洗面所もかわいくて、歯ブラシやタオルがおしゃれ。

 

コテージは全体的に2LDKのキッチン無しみたいな作り。

自分の家に住んでるみたい。

 

f:id:nemie:20160712080340j:plain

コテージの裏からの眺め。

向こうに新栄の丘展望公園が見える。

 

f:id:nemie:20160712080437j:plain

コテージの奥で野うさぎを見つけた!

わかりにくいけど真ん中あたりに写ってる。

このほか、夜にレンタカーで近所を走っているとキツネもあわられた。

 

f:id:nemie:20160713073732j:plain

夕方に夕日が美しいという新栄の丘展望公園へ。

徒歩で行けるのがいい!

確かに夕日が広大な丘に映えてきれいだった。

カメラを持った人が何人かスタンバイしてた。

 

f:id:nemie:20160713073814j:plain

「晴れてると満天の星空ですよ」とご主人に言われた通り!

素人のにわか撮影でも、かなりの星が撮れた。

この日は寒かったので、撮影してはすぐ中に入るのを3回繰り返した。

コテージだったので、すぐ部屋に入れて便利だった。

 

f:id:nemie:20160712081125j:plain

朝ごはん。

部屋のコーヒーメーカーでコーヒーを入れる。

パンも野菜も美味しかった。

黄色いじゃがいも(おそらくインカの目覚め)が甘くてびっくり。

翌日の朝食のアスパラガスと、とうもろこしのドレッシングも記憶に残る美味しさだった。

 

2泊してチェックアウトした時、オーナー夫妻がずっと見送ってくれて嬉しかった。

またぜひ泊まりたい。

 

www.coco-rire.com

 

楽天トラベルでも予約できます。

 

 

  

2017年の記事。

www.m-forest.net