モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

水玉キャンドルに再挑戦した

水玉キャンドル

前回マイクロワックスを瓶に貼り付けて、水玉キャンドルを作りました。

www.m-forest.net

 

今度はドットを小さくして、もう少し細い瓶で作ってみました。

f:id:nemie:20220306211004j:image

ごく小さい水玉をちぎって丸めて貼っつける作業、細かくて地味です!

バランスよく貼るのが難しい。

前回作ったカラーシート があるからすぐできるけど、カラーシート から作るとなるとちょっと大変。

 

f:id:nemie:20220306211022j:image

ラベンダー 精油を入れたワックスを注ぎます。

 

f:id:nemie:20220306211046j:image

完成(右)!

水玉を小さくしたので、見える数が増えていい感じです。

 

f:id:nemie:20220306211238j:image

もう一つ別の精油で作りました。(右)

黄色くなっているのはオレンジ精油の色です。精油の色でこれだけ左右されるのですね〜。黄色いと雰囲気変わる。レトロ。

 

f:id:nemie:20220306211053j:image

火をつけてみました。

今度はドットは溶けるのでしょうか。

それにしてもソイワックス だけのときと、今回みたいにココナツワックスをブレンドしたときと、精油の香り方が違う気がしています。やっぱりココナツワックスの香りの影響を少しは受けるのでしょうか。

扱いやすいのに意外とクセがあるココナッツワックスです。

 

追加 やっぱりドットが浮いたー!なんか嬉しい。

f:id:nemie:20220307104639j:image

f:id:nemie:20220307104648j:image

 

暗闇で使ってもきれい。

f:id:nemie:20220307104729j:image