モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

顔料になぜかグレーを混ぜる

顔料

ミルームで1グラムずついろんな色の顔料を買ってみました。

1グラム88円で売ってくれるミルームは最高ですね。

月額料金払ってるだけのことはあります。

マイブームのココナッツワックスで今日も瓶キャンドルを作ってみました。

 

f:id:nemie:20220222205437j:image

鍋で顔料を溶かした時点では鶯色で渋すぎるかなと思ったけど、固まったらかわいい色になりました。

オリーブにグレーを混ぜています。

なぜグレーを混ぜるかというと、くすみカラーになるとおしゃれだから。

ミルームでプロの先生が良く使っている技です。つくづくミルームはキャンドル作りを学ぶのにありがたいです。

ココナッツワックスは、鍋で溶かす時にけっこうクセがある香りがするという欠点を発見しました。ちょっと苦手。換気扇必須です。

でも完成品を灯す時は香りは気にならないのが不思議。高温で熱するとクセが出てくるのですかね。

今回のキャンドルはちょっとヒビ割れがしました。ココナッツワックス単体だとひび割れするんだ〜と意外です。次はソイを混ぜてやってみます。

f:id:nemie:20220223110858j:image

点灯!