モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ドラマ「風のガーデン」に出て来る白鳥医院の舞台となった渡部医院に行って来た

渡部医院

倉本聰ドラマ「風のカーデン」で、緒形拳が働く病院の舞台となった場所に行って来ました。

ドラマでは白鳥医院でしたが、実際は渡部医院として病院が経営されています。

富良野駅から車で5分ほどです。

 

病院なのに洋風のおしゃれな外観なんです。

壁に木の板が貼られていてナチュラルな魅力。

ちょっとハゲたところもいい味出してますね。

 

黒木メイサと神木隆之介が2階に住んでいる設定でした。

伊藤蘭がここを訪ねて来るけど、向かいの挽歌という喫茶店で待っててほしいと追い返されるんです。

挽歌っぽい喫茶店は見当たりませんでした。

よく黒木メイサが車で帰って来るシーンもありました。

 

建物の横にはラベンダーのプランターが並んでいます。

建物はちょっと水色がかって見えて、ラベンダーの紫が映えて美しかったです。

さりげなくどこもセンスいいです。

こんなおしゃれな病院だったら、きれいな街並みに溶け込んでいいですね。

ちょっとした聖地巡礼でした。

 

 

風のガーデン貞三先生の花言葉365篇 (Musashi Mook)

風のガーデン貞三先生の花言葉365篇 (Musashi Mook)