モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

スケートリンク通い150回の進捗

150回通った

先日ようやくリンク通いが150回になりました。

この1年で50回通ったことになります。

最初の1年に80回通っていたのでペースダウンしたけれど、コロナもあったしホームリンクもなくなったし、仕方ありません。

今年のブランクが3ヶ月あったわりにはその前の貯金が効いていて、平均すると週1です。意外と通えていました。

「氷はいつまででもあると思うな。行ける時に行け!」

が鉄則だとこの1年で思い知りました。突然のホームリンク消滅や、新たに通い始めたリンクが謎の故障で閉鎖したり、思いがけないことがあるものです。

いまだに決まったホームリンクはありませんが、冬リンクも続々オープンしてまた滑れるようになってきいました。

個人レッスンも再開したし、細く長く続けたいです。