モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

スケートリンク通い180回の進捗

週1だけ滑る

教室がある日しか滑らないので、完全に週1スケーターになってます。

前はへたしたら週3で通ってたのが信じられない。そんなモチベーションがあったなんてすごいです。

 

新しく通い始めた教室が四ヶ月目となりました。クロスやセミサークルは全然やらない代わりに、いろんなステップを練習するので足が器用になったと感じます。

先生が毎回無茶振りをして、やらない選択肢がないので必死でやってるうちに、なんとなくできるようになってます。最初は意味不明のクラスだと思ってたけど、今では結構気に入ってます。

 

個人レッスンはなかなか行けない!予約しにくくて1〜2ヶ月に1度しか受けられません。

アウトサイドが全然使えてないというショッキングな指摘をされたので、アウトばかり練習しています。

アウトは怖い・・・。すごくアウトにしてるつもりでも、足元を見たらフラットどころかインサイドに入ってて何度も驚愕しました。自分の感覚は信じずに、しょっちゅう足元を見てチェックしています。

でもアウトをちょっとでも使えるようになったら、いろんなことがやりやすくなってびっくりです。インサイドだけより2倍の力を使えるのは大きいですね。

 

セミサークルは全く基本のをしかも足だけでやってるのに、難しい!何年やってるんだ〜。二年半はやってます。こんなに基本のセミサークルをずっとできない人はレアに違いないです。

 

今や週1で2時間ぐらいしか滑らないけど、始めて三年が経ちました。

細々と続けていきたいです。

いつになったらプロができるのやら〜!