モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

バレンタイン用モールドを使ったキャンドル

どんな需要?

バレンタイン時にはシリコンモールドが100均に出回ります。

気になりすぎるモールドがあったので、つい買ってしまいました。

f:id:nemie:20240211204717j:image

お店に2種類しかないモールドのうちの1つがこれ。

どうしてこれを置いた!?(笑)


f:id:nemie:20240211204734j:image

裏に書いてあった説明。

スティックを指すとますます面白くなるのですね。

 

この型を使ってチョコではなく、キャンドルを作ってみました。f:id:nemie:20240211204727j:image

型が小さいから細かい作業がめんどいw こぼしてしまうし。

顔料を混ぜてそれっぽい茶色を出すのが難しかったです。

オレンジのアロマ精油で香り付けしました。

 

f:id:nemie:20240211204920j:image

貴重な週末の夜を2時間使って、完成しました。

かわいくないですか?

 

f:id:nemie:20240211205141j:image

着火!

意外とちゃんとキャンドルになってます。

空気をきれいにするというソイワックス製です。

オレンジの美味しそうな香りがします。

f:id:nemie:20240211204721j:image

渦巻きが溶けていく……


f:id:nemie:20240211204724j:image

決壊しました。

それでも15分ほどは火が灯ったので、実用性もそこそこにありました。

全力でしょうもないことをして、すごく楽しかったです。