モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

シリコンモールドでハート型のロウを作ってみる

シリコンモールド 

ハートのシリコンモールド を買ったので、早速使ってみました。

f:id:nemie:20220315141816j:image

モールド自体は1300円ぐらいでした。

こちらです。

小さいハート型が欲しかったけれど、あまり小さいのはありません。

なんとか全長1センチぐらいのものを見つけて買いました。

 

f:id:nemie:20220315141841j:image

しかし、小さいのでロウを注ぐのが難しい!

こぼしまくってなんとか注ぎます。

 

f:id:nemie:20220315141857j:image

固めてできました!さすがシリコン、型から出しやすい。

ただし、モールド についてロウを落とすのがめちゃ大変でした。

エンボスヒーターで溶かしてティッシュで拭き取ります。ハート一つずつ面倒でもういや!と思いました。

のちに冷やせばいいことに気付いて、冷凍庫に数時間入れておくと、ロウがパラパラ取れるので手間が減りました。(楽ではない)

水で洗い流せればいいのに!ロウは水で流すと、排水溝で固まって詰まってしまいます。

 

f:id:nemie:20220315141914j:image

後日もう一色作ったので、二色のハートができました。

これを使って、白いロウを注いでグラスキャンドルを作りたいです。