モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

マイクロワックスはシートにすればいいのか

マイクロワックスはシートにする

マイクロワックスでカラーシートを作っておくと、キャンドルの装飾に使えて便利ですね。楽しいので良く使っています。

しかし困るのは買ったらマイクロワックスが分厚い板状で届くこと。

なかなか切れないしカッターがベタベタになります。

ネットで調べたところ、いったん全部溶かして3ミリ程度のシートにしておけば扱いやすいとのこと。その手があったか!

早速作ってみました。

 

塊を鍋で溶かしてシリコンモールドに入れます。

ほんとうはシリコンバットがたくさんあればいいのですがないので、サシェ用のモールドを流用しました。3ミリの厚さに流し込んでしばらく置きます。

 

 

固まったら型から出して完成!

かわいいです。

これを必要なときにちぎってつかいます。

くっつかないようにクッキングシートに包んでジップロックで保存してます。