モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

スケート、氷の上でもケツパッドの威力すごい

転ぶとお尻が痛い

スケート初回は転んだ時のために、念のためタオルをお尻に入れていきました。

全く役立たずです!

2日で4回転んで痛すぎて、打った時はもちろんその後2週間はたっぷり苦しみました。

もうあのつらさは免れたいと思い、ダメ元でケツパッド(ヒッププロテクター)を購入しました。

スキーやスノボーなどで使われるものです。

 これですね。変な柄ですが上に何か履けば見えないので大丈夫。

 ケツパッド

お尻部分にスポンジのパッドが入っていて、転んでも衝撃を吸収してくれます。

それをして、最初に転んだとき

「え・・・、痛く・・・ない!!」

と驚きました。

全く痛くないわけではないです。

でも痛みを9割ぐらいはカットしてくれます。

お尻は痛くないかわりに翌日背中に痛みが来たりすることはありますが、2週間も痛むことはなく数日で直ります。

つまり、全然違います。

 

先日はうっかりケツパッドを忘れてしまって、怖すぎて滑らずに帰ろうかと思ったぐらいです。

精神的にケツパッドにいかに頼っていたか思い知りました。

レジャーで来て貸し靴で滑っている人は、よくケツパッドなしで怖くないな~と思います。

ケツパッドの安心感半端なし!!

 

欠点は見た目がかなりモソモソすることです。

しかしケツパッドの上にズボンをはいて、丈が長めのパーカーなどを羽織ればそれほど目立ちません。

サイドにもパッドが入っているので横に転んでも大丈夫。

マイナーな商品ですが、とっても気に入って必須グッズになってます。

大人スケートは装備でカバーです。