モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

コーヒー精油でキャンドルを作った

コーヒーの精油

コーヒーのエッセンシャルオイルがあると知って、どうにもキャンドルを作ってみたくなりました。

そこで、他の精油に比べて3倍ぐらいの値段がしたけど、思い切って買ってみました。

こちらです。

f:id:nemie:20220201210256j:image

フレグランスオイルじゃなくて精油だから、100パーセントピュアです。

かいでみると、コーヒーベースみたいな香り。つまりそのまま濃いコーヒーです。

焙煎感があればもっとよかった。

 

f:id:nemie:20220201210312j:image

早速作ってみました。

小さめの瓶に精油を瓶の半分使ったので、なんとお高いキャンドルができるのでしょう。

精油がやや茶色なので、ソイワックス がおいしそうな色になりました。

 

f:id:nemie:20220201210338j:image

固まってもおいしそう。

 

f:id:nemie:20220201210359j:image

火をつけるとコーヒーの香りが広がります。

ろうそくからコーヒーの香りというのが新鮮で面白いです。

このキャンドルは癒しというより面白系ですね。もらったら嬉しいやつです。

コーヒーの精油は、シナモンやオレンジの香りとも相性がいいそうなので次はブレンドして使ってみたいです。